36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

NAVERまとめの収益等を公開

2015年2月よりスタートして、全部で18まとめを作成してます。その中でも、何と無くまとめ記事が半分以上。しっかりと企画してまとめたものは5まとめぐらいです。

その5つを内容・狙い等合わせて紹介、ほぼ同じ時期にまとめを作成してます。

①結婚式関係者は必ず知ってる、結婚式のド定番曲、超人気アーティストのオススメ曲。

このアーティスト関連、他にもまとめはあったのですが、ただ動画貼り付けただけってまとめだったり、まとめの数も少なくて、しっかりまとめれば勝てるだろうと思ってまとめ作成。
結果は作戦通り、私のまとめの中で1番ビューが多く、毎日コンスタントにビューを稼ぎつつ、今でもまだ伸びていってくれそうな感じ。お気に入りにも数多く入れてもらってます。
さらに、NAVERまとめ内よりもGoogle検索からの閲覧の方が多いのでバッチリ。
(とはいえ、1日平均120ビューほど。)


②結婚式の音楽打ち合わせをしていて感じるのが、和装をするけど、どんな曲が合うのか全くわからないという事。そこで、結婚式の和装に合う曲をプロが教える感じのまとめ。

当初、他の人のまとめにも和装の音楽でしっかりしたまとめがなかったので、上手く差別化できて、結構ビューを稼げるはずと思ってましたが、案外上手いこといかずになかなかビューが伸びませんでした。最近になってやっと、当初のイメージぐらい閲覧されるようになりました。自分的にまだまだコンテンツが足りない印象。
(1日平均70ビューほど)
 

③本当に使ってる邦楽曲まとめ
④本当に使ってる洋楽曲まとめ

③④については、動画をかなり多く載せているので、そのひとつひとつに説明コメントいれると、ものすごい時間がかかるということで、動画だけのまとめでもすごい閲覧数のやつもあるし、ボチボチ見てくれるだろうって見切りでアップしてるまとめです。

正直、動画だけのまとめ、弱いですね。
検索にも引っかかり辛いでしょうし、文字はあった方が圧倒的に良いと感じました。後々説明を加えつつ、でかいまとめにできればいいかなぁとか思ってます。
ただコンテンツが増えるとページが多くなって、正直見づらいので考えないとです…
滞在時間は長くなってプラスではあるのでしょうが…
(どちらもほぼ変わらず、1日平均30ビューほど)
 
 
⑤結婚式を彩るディズニー曲まとめ

これはディズニーのチカラを過信していました。みんな結婚式の音楽、ディズニーって興味ないのって感じの閲覧数。
ちょっと拍子抜けです。

このまとめもそんなに力を込めてがっつり説明コメントを書いてないので、ディズニーだけに頼らずに、自分のチカラで底力を足しつつ、良いまとめに成長できそうな感じなので、様子見ですね。
(1日平均15ビューほど)


⑥結婚式のお手紙のシーンに流したいオススメオルゴール曲

そのまんまのテーマです。ほぼ全ての方が結婚式でお手紙を読みますので、ピンポイントで新婦狙いです。 なかなかテーマが良かったのか、そこそこのリアクション
これもコンテンツを増やすと良い結果が出そうですかね。
(1日平均50ビューほど) 


 そのほかのまとめを合わせて大体1日平均300ビューほどになっています。
このページビューで、1日平均で大体3円ぐらいもらえます。
(もちろんまとめの内容等で変わりますので一概にはいえませんが…)

正直言いまして、全然稼ぎになっておりません。 
3,000円から出金できるようですので、いつになったらお金をいただけるのでしょうねw

とはいえ、始めた当初は毎日0円のままで心が砕け散りそうになりながら、なんとか続けて、やっとスズメの涙ほどの報酬を毎日もらえるようになったので正直、結構嬉しいと言うのが本音です。

何かの参考になれば幸いです。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット