36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

まずは、アフィリエイトを始めるにあたり、無料ブログを作成します。

結婚式の音響という、特殊な仕事と知識を核にして、音楽情報ブログを立ち上げました。

結婚式では、入場やケーキカット演出などに合わせて必ず音楽を流します。

どんな風に曲が流れているのか?またどんな曲が良く流れているのか?

音楽に限ったことではないのですが、結婚式ってとても非日常なことで、準備をするにしても、もちろん皆さん初めてですし、知らないことの方が多いので、絶対にブライダル雑誌やネットで情報を収集しますよね。

その辺を上手くアクセスに繋いでいければという作戦です。

ただ、当たり前に人気の曲を紹介するだけでは、その他星の数ほどある音楽情報ブログにと一緒ですし、後発ブログなので、絶対的にコンテンツ数も不足していて完全に負けてしまいます。

ですので、プラスαとして、結婚式の演出、その曲がかかるとこんな風になるんだよっていう、結婚式の演出シーンの情景まで見えるような曲紹介の仕方で、他サイト・ブログとの差別化を図っていきます。
(この画が見えるように伝えるっていうこと、実は結婚式の音楽に携わる関係者にとって、とっても重要な要素なんです。)

結婚式の現場を日常的に見ている私が、リアルに結婚式のイメージを伝えて、読者に有益な情報を届けるブログにしていきます。

さて、肝心のアフィリエイトでどう稼ぐのかというと、この結婚式音楽情報ブログは「はてなブログ」で作成しました。

この「はてなブログ」有料版にしないと、アドセンスが貼れないようです。これはけっこうな誤算でした。
ネットでは無料版でとアドセンス貼れる情報もあり、試してみましたが、まだ上手くいっていません。

そこで、[忍者admax]という、こちらもクリック課金型のアフィリエイトがあるので、そちらをブログに貼り付けて報酬を稼ぎます。

あとは音楽を紹介して買ってもらうために[itunesアフィリエイト]に登録しました。

正直、音楽は報酬が出たらラッキーというイメージです。

とりあえず自分の中で、少しでもアクセスが稼げそうな分野が、結婚式・音楽だったので、まずはここから始めて行きます。

立ち上げたブログ→ みんな良い曲流そうぜ!   
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット