36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

ついに念願のアフィリエイトで初の報酬をゲットです。

嬉しくて、ちょっとホッとして。

詳しく確認してみると、アフィリエイトブログを作ろう 第2弾のブログ[漫画をKindleで読む]からのAmazonアソシエイトの報酬でした。

金額は¥1,000で、またビックリ。

なぜかというと、この報酬が発生したブログはKindle本を紹介していて、AmazonアソシエイトでのKindle本の紹介料率が8%と、これは結構高い方なんですが、単純に一冊¥500の8%で、¥40の報酬。

えっ、25冊も売れている...

なんと、まとめ買いしてくれてました。というわけで、今回の報酬発生でモチベーションもまた上がりました。

しかしながら、副業でやってるのもあって、なかなかブログの記事数を増やせてません。

ネタを思いついたら、即下書きで、ざくっと本文書いといて、後で細かく修正してアフィリエイト貼ってUP!とやってますが、これが結構修正前で止まってる記事が多くて、これ面白く書けてるか?この記事読んで買いたいか?自問自答の日々です。

記事数が多いことはとても良いことでしょうが、つまんない記事をみて、またこのブログを見に来ようとは思いませんよね。

記事の質にもこだわりながらいきたいなぁ。そしたら自然とアクセスも伸びて、ブログに情報を求めるリピーターも増えて、報酬も発生しやすくなるはず、と考えてます。

五七五でまとめますと、
「浮かれるな、次も続くと、思うなよ」


五七五でまとめる時点で浮かれすぎと、綺麗に突っ込んでいただければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 2. 36歳サラリーマン
    • 2015/07/06 00:52
    • コメント、ブログランキングありがとうございます。
      リアクションがあったってことに感激中です!
    • 1. 金山 直志
    • 2015/07/05 09:41
    • 5 最後の五・七・五は
      初報酬おめでとうございます!

      最後の五・七・五。
      面白いですね。
      こういうユーモア、マネしたいです。

      やっぱり面白い記事は読まれますし、
      今すぐとは行かなくても中長期的に
      アクセス上がりますしね。

      ブログランキング投票完了です!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット