36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

2015年7月の私のアフィリエイト概要と今後の展開を公開してレポート。

現在、このブログの他にアフィリエイトブログが2本あり、プラスでNAVERまとめという状況です。
 
アフィリエイト概要

ネットなどでアフィリエイト情報(こうやったらいいよっていう指南的サイト・ブログ)は多くありますが、初心者には具体的なお手本が少なくて、どうすりゃいいのよ?こんな感じでOKってことなの?って個人的に思っていたので、このブログでは、私が管理しているアフィリエイトブログやどのASPを使ってこう報酬に繋ぎたいなど、アフィリエイトサイトを作っていく過程を具体的に完全に公開しています。(ただ、指南サイトのように成功しているわけではないのでお手本としては???ですよw でもこれで稼げるようになっていくのを見せることができればリアリティありありで面白いですよね)

まだまだブログの方にコンテンツが少ないので、なんとも言えないですが、NAVERまとめの音楽情報まとめ記事のアクセスが飛び抜けて多いので、このアクセスを結婚式音楽情報ブログ「みんな良い曲流そうぜ!」にも流していく作戦です。

ちなみに、私のNAVERまとめはコチラ 

私の管理サイトの中では、NAVERまとめが収益は別として、アクセスでは1番多いので、時間を見つけて、新たにオススメ漫画のまとめを作り、漫画紹介・レビューブログ「漫画をKindleで読む」の新規アクセスを増やすのも、一考の余地があるなぁ、と思っています。

実質的なアフィリエイトとしては、itunesアフィリエイト、Amazonアソシエイトと忍者Admaxの3種類をメインにしてます。(というよりこれ以外のものを、どう報酬に結びつけて良いかまだわからないだけという…)

クリック報酬型アフィリエイトならGoogleアドセンスの方がいいのにって思うでしょ?そこは無料ブログの使用上の問題で無理でした。「はてなブログ」は有料版に移行すればアドセンスOKみたいなので。収益で有料版のランニングコストをまかなえるようになってから考えます。

「Livedoor blog」 このブログですね。Googleアドセンス、はい、審査通りませんでした…
また時間をおいて挑戦してみて審査通ったらアドセンス貼りたいなぁ、という状況です。

成功報酬型のアフィリエイトについて、前の記事で紹介しましたが、やっとKindle本で初報酬をゲットしたばかりです。とはいえコンテンツ&アクセスの絶対数が、まだまだ全然ダメダメちゃんなので、Kindle本の紹介の方に特に力を入れていってみよう、という状態です。

今後の展開として、私個人的に今流行りの「ライフハックブログ」をよく見るのですが、これ自分もやりたいなぁと思ってたので、やりたいと思います!(結構紹介したいものとかありますしね…)

そして、やっと本格的にASPの商品紹介に手を出していこうと思います。というのも、いろいろ商品があるけれど、何をどう紹介したらいいのかサッパリ状態だったのですが、これ自分も興味あるし、もしかしたらやれるんじゃないかなって思えるものを見つけたので、しっかりリサーチして形にしていく方向、現在企画段階です。

かなり手広くやる方向で、試したい事いっぱいで、正直記事を増やす時間を取ることがかなり困難です。
(本業ありきの副業でやっているので…)

ただ、モチベーションは高い状態を維持できているので、一旦広く手を出しつつ、力を入れるところを精査していければと思ってます。

若干迷走中な感じもまたカオスで良いです。

おヒマな方はこいつ大丈夫かよと、斜にかまえつつ楽に今後の動向をご覧下さい。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット