36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

8月に入りましたので、先月7月のアフィリエイト収益をレポートしていきます。
アフィリエイト超初心者の2ヶ月目の収益は一体どうなったのでしょうか?

収益レポート

NAVERまとめ
NAVER 7月2
NAVER 7月
自身の動きとしては、とりあえずまとめを一つだけ増やしました。
閲覧PV12,749に対して、見込み額93円です。
うーん、キュレーションサイトなんでこんなもんでしょう。

先月がPV13,289に対して、見込み額118円だったので、ほぼ横ばいです。特に特記なしです。

忍者Admax
Admax

広告表示回数642回でクリックは0…予想収益0円です…
なかなかクリックってされないものですね…

Amazonアソシエイト
Amazonアソシエイト 7月
ついに報酬がきました!過去記事の初報酬 ¥1,000からちょっぴり増えて、なんと¥1,110となりました。
まともな報酬は初ですから、正直安心したというところです。

今回の報酬は全て漫画紹介ブログからの発生です。

Kindle本が売れるってのは本当なんですね。今後に期待です。

itunesアフィリエイト
itunes 7月
トータル38クリック
報酬発生は別サイトですが、アプリがひとつ売れて報酬は25.2円です。

クリックに関しては結婚式音楽情報ブログよりの発生です。月の後半にPVが増え始めてからやっとクリックが発生するようになりました。そこからの報酬発生には至っておりませんが、もしかしたら来月は報酬が発生する可能性があるので、見守ってみたいとおもいます。

7月の報酬金額発表

というわけで、7月の見込み収入は「¥1,228」でした。

目標にしている月に¥5,000円の報酬にはまだまだ届きませんが、今月は初のアフィリエイトで報酬が出たことがとても自信につながりました。


ブログのアクセス数(PV)に関してのレポート

結婚式音楽情報ブログ[みんな良い曲流そうぜ!]

みんな良い曲 7月
月間PV数[740PV] 先月は始まったばかりなので、先月の10PVと比べれば大幅アップとなりました。

記事数も少しずつ増やせて、だんだんとブログとしての体裁が整い始めたというところ。

しかし、月の前半はなかなかPV数の伸びがなく、この結果レポート記事でも書いたようにブログアクセスアップの為に記事の方向性を見直しました。

おかげで、月後半にはPV数が倍近くに増えてきたので、今後も作戦を続けながらの更なるコンテンツの充実をはかっていきたいと思います。

新規のユーザーだけでなく、リピーターも1/4ほどいるようなので、ブログの情報自体はまぁまぁお役にたてているのかな?と思われます。


漫画紹介ブログ[漫画をKindleで読む]
漫画は 7月

月間PV数[172PV] こちらも先月始まったばかりで、12PVからの大幅アップとなっています。

正直こちらのブログは、ほとんど記事を増やしたりという時間が割けずに放置に近かったです。
ネタはたくさんあるのですが、いかんせん副業でやっている分、記事にする時間が割けずという言い訳でございます。

とはいえ、報酬発生のほぼ全てがこのブログからなので、今後は、結婚式音楽情報ブログと同じく、アクセスアップの為の記事の見直しをはかって、単純にアクセスアップをはかりたいと思っています。


まとめ

今月は初の報酬があり、本当に嬉しかったですね。
あとは、ブログもアクセスアップの為に具体的な方法も実践してみて、結果がしっかり出たことも非常に手応えを感じられて、モチベーションも高い位置を維持できています。

来月はもう少し漫画紹介ブログに力を注いでいき、また次回も報酬が続けて発生することを小さな目標にしたいと思います。

とはいえ、しっかり企画して情報として価値のある記事のネタは、仕事柄ですが結婚式音楽情報ブログの方が得意なのが悩みのタネですね。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット