36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

副業でお金を稼ぐため、本腰を入れて始めたアフィリエイト活動。
3カ月が経過して、アフィリエイト超初心者の私が、現時点で解ってきたこと、これからやるべきことををまとめてみたいと思います。

私は初期投資0円が絶対条件だったので、無料ブログを利用して、ブログアフィリエイトを始めました。 

まず、副業でアフィリエイトを始めるにあたって、かなりの数の指南書的なブログをみてきました。
どれも興味深く、魅力的なものでした。
どのようにお金を稼ぐのか、日々みたことのない単語のあるブログを探しては読みの繰り返しです。

そこで得た知識を元にブログに繁栄できないかと考え、実行してきました。

まず始めにぶつかった壁は、アクセスが伸びないということでした。
もちろん毎日更新は無理ですが、記事も書いてますし、自分的には役に立つ情報を発信しているつもりなんです。

でもこれ、最近やっと理解できましたがアクセスが伸びないのは当たり前の事なんです。

なぜでしょうか?

答えは簡単。私のブログなんて誰も知らないからなんですねw

今までも、何と無くブログはやっていましたが、ずっとアクセスが無くてもあんまり気にしてなくてそのままでした。こういう人はきっと多いはず。
しかし、アフィリエイトに本腰を入れた今は、アクセスがないと何も始まりません。当たり前ですが、紹介した商品を誰も見てないということで、報酬にたどり着く可能性がほぼゼロなわけです。


ブログのアクセスを増やす為には、私のブログをみんなに知ってもらう事が必要です。
答えは簡単ですが、それは非常に難しい事ですよね。
そうなると、向こうから来てもらうしかありません。
「検索からの流入を増やす」という事が必要です。

では、その為にどうするのか?
 
まず第1に、タイトルの付け方を考える
インターネットで検索すると、タイトルの羅列が並んでいます。皆さんはそのタイトルでクリックして見るか決めてますよね。
ブログに来てくれるかどうかの導入部分が、記事のタイトルで決まっているのです。
そのタイトルを見て自分に必要な情報があるということを教えないといけないのです。

次に、検索される可能性はどれぐらい?

検索ボリュームといって、そのキーワードがどれぐらい検索されているかを知ることができます。
(※この検索ボリュームは「キーワードプランナー」を使うことで知る事ができます)
いくらタイトルが面白そうでも、100人しか検索しないキーワードだと、MAXで100人しか見てくれませんよね。

自分のブログのジャンルや好きな事の中でどんな事を書けば、検索されやすいかを意識する事が大事なんですね。

3つ目は、その記事が何処らへんにいるか?

狙ったキーワードで検索して、自分の記事が何ページ目で出てくるか?ということです。
あなたはネットで何かを検索する時に何ページまで見ますか?
多くの人は1ページ、がんばっても5ページぐらいが限界ですよね。

なんとか検索の順位を上げないと、記事を読む読まないの選択の前に、目にすら触れないという状況になります。
ブログのアクセスが無いという人は、この記事が人の目にすら触れていない状況にあるということです。

ここまで解ればもう大丈夫、あとやらなければいけない事は、先の3つの要素を意識して記事を書いていくということです。
この3ヶ月という期間で、意識して記事を書くという事が非常に大事であるということがわかりました。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット