36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

超初心者が副業アフィリエイトで稼ぐと決めて、本腰を入れ始めて2ヶ月経過しました。
やっと運営ブログが月間1,000PVを達成したので、どのようにして1,000PVが達成できたのかをレポートしてみたいと思います。

達成したのは結婚式音楽情報ブログ 
月間1,000PVを達成したのは、私が運営しているアフィリエイトグログの結婚式の音楽情報ブログ「みんな良い曲流そうぜ!」です。

1000pv-1
画像は[はてなブログ]のアクセス解析です。前回のアクセスアップ作戦が功を奏して、後半がかなり安定したアクセスアップにつながっています。
作戦の詳細は過去記事を参照→[結果レポート]ブログアクセスアップの為に記事にアクセントをつける
やはりポイントは「検索からの流入」ですね。検索されないと私のブログなど無いと同じようなものなので…
キーワードが「結婚式+◯◯」というふうに、割と検索されやすいものであることや、興味を引きやすいタイトルに変え、また情報を集約してまとめ記事としてアップしたものが、安定して今までの記事の倍はPVを稼いでくれています。まとめ記事だけで全記事の50%ほどを占めてくれています。

1000pv-2


1,000PV達成でわかったこと

やっとキーワードとか、SEO、記事順位や検索からの流入が大切であることなどの基本的なことを理解し始めた段階に突入しました。
記事書いて・試して・考えて・模索してを繰り返すうちに、始めてアフィリエイト指南ブログはこういうことを教えてくれていたんだなと分かりました。やはり大切なことは実体験をして自分の体に経験を入れていくことですね。


あとは、この方向で記事を量産していけば、かなりPVは伸びると確信しました。
もちろん他にもわかったことや試してみたいこともたくさん出てきました。これらはまた改めて記事にしていきたいと思っています。

ただ1点問題があって…副業で子持ちのために、記事を書くために時間を割くことがかなり難しい状況で、非常にもどかしいです。しかしながら、しっかりと企画して良い記事をアップしないと意味がないので、少し腰を据えてやっていこうと思っています。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット