36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

もう9月も中盤を過ぎてしまいましたが、本業がかなり忙しくなりなかなかまとめられずに…
やっと収益レポートのアップです。

アフィリエイト3ヶ月目の収益はどうなったのでしょうか?

収益レポート

NAVERまとめ
8月NAVER見込み
PV20,924でした。先月がPV12,749だったので成長しております。
特にまとめを増やしたりはしていないのですが、今月はなぜか平均的にPVが多くなってきてました。
1日のビュー数が多くなってきていて予想収益が238円となりました。
ほったらかしなので、ラッキーですね。
このPVでこの予想収益となるとメインでNAVERまとめを考えることは収益的に少し疑問が残ります。
しかし、このPV数を作ってすぐのブログではまず無理なので、NAVERまとめはすごいですね。
NAVERまとめの記事からリンクでの流入を狙っていましたが、現在は検索流入の方が圧倒的に多くなってきているので、ブログ立ち上げ時の露出の手段ぐらいで考えていた方が良い気がします。

忍者Admax
8月Admax

表示回数は少し増えて857回になっています。
しかし、クリックが全くなくて収益は0円…

先月は広告表示回数が642回だったので少しづつ数字は伸びております。
そのうちクリックされるようになるのでしょうか?まだまだ謎が多いですね。

Amazonアソシエイト
8月Amazonレポート

今回もなんとか報酬を得ることができました。
2つ商品の販売につながり74円です。

先月と同じくKindle本紹介がメインの漫画紹介ブログからの報酬です。
本業が忙しくなっていてほぼ更新できず記事の総数も少なすぎるので、報酬が発生してよかったなぁという印象です。
これでKindle本が売れることは確実になりました。あとは報酬につながるような記事をアップできるかにかかってきていますね。

itunesアフィリエイト
8月itunes

151クリックありますが、結局報酬は0円です…

こちらのクリックは結婚式音楽情報ブログからの発生になっています。
itunesアフィリエイトのほうがAmazonと比べると報酬発生の条件が結構難しく、また今世の中が音楽を買う流れになっていない傾向なので、正直音楽関連のアフィリエイトは非常に厳しいです。

ただ、このブログが私の管理しているブログの中で一番成長してきていて、現在月間3,000PVになるところ。実は9月の中盤を過ぎたところでやっと音楽による初報酬が発生したので少し様子を見つつというところです。

8月の報酬金額発表
というわけで合算して8月の見込み収益は「312円」となりました。
とりあえずは報酬が発生したので良かったです。
ただこのままでは全く目標の月5,000円までは遠い道のりなので、今後はどう報酬につながる運営をできるかを課題にしていきたいと思います。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット