36歳妻子持ちの崖っぷちアフィリエイト

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

36歳サラリーマンが崖っぷちに立たされた。 家族のためにお金を稼がなければ…超初心者アフィリエイターが副業で稼ぐ。完全実録、本気でアフィリエイトに取り組む様を赤裸々に晒していくブログ

新年が明けて、2016年が始まりました。
更新が遅くなりましたが、12月のアフィリエイト収益のレポートです。
アフィリエイト8ヶ月目の収益はどうなったのでしょうか?

いろいろブログを拝見していて、報酬発生の画像が規約的に怪しいようなので、今回より簡易ですが、一部、数字のみでのレポートに変更しています。

収益レポート

NAVERまとめ
12月NAVER


PV14,697でした。先月がPV22,822だったので、PVは下降気味。
予想収益が421円となりました。
記事数に比べて、[NAVERまとめ]はこんなにPVあるのが正直すごいです。SEOが強いということでしょうか?PV数が報酬に直に繋がるので、NAVERを中心に頑張るのも悪くないカモです。
ただ、長期的に見たときに、記事しかり、ネタしかり、損なイメージがあるので、NAVERでまとめを作るよりも、自分のブログでしっかり記事にしたほうがよいという判断を、私は下しています。
だから、ほったらかしです。


Amazonアソシエイト

トータルでクリックは183回。
なんとか今回も報酬を得ることができました。397円です。


itunesアフィリエイト

今回も報酬が発生しています。これで、今後も毎月報酬をもらえる流れが出来たので、少し安心です。
報酬が560円ですね。
もう少しあると嬉しいのですが…

こちらの報酬は結婚式音楽情報ブログからの発生になっています。
月間15,000PVあたりでウロウロしているブログです。

nend

今回から導入してみた[nend]というサービス。忍者Admaxが全く奮わずというわけで導入です。
この[nend]とは、スマホ向け広告に特化したクリック課金型広告を扱う広告サービスです。
アドセンスよりも規約が緩く、使いやすいとのことで導入してみました。

ちなみに、私の運営ブログで一番PV数のある結婚式音楽情報ブログに導入しています。
このブログのPVが、80%以上スマホからの閲覧なので、[nend]相性いいのではと思いテストしています。

これは画像OKっぽいので、載せてみます。

12月nend


10,961インプレッションで、48クリックで434円という結果。
1クリック9円単価ぐらいです。

アドセンスよりもクリック単価は低いということですが、忍者Admaxと比較すると、大成功と言えます。
今後も見守っていきます。

12月の報酬金額発表
というわけで、合算して12月の見込み収益は「1,812」となりました。

月1,000円は越えるようになりました。
当初のアフィリエイトでの目標、月5,000円までの道のりに筋道ができつつあります。今後は相変わらず、どうブログに時間を裂いていくかが鍵となりそうです。


今回も報酬が0円ではないレポートができることがとても嬉しいです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット